公益財団法人 札幌市学校給食会公益財団法人 札幌市学校給食会

Sapporo School Lunch Association

給食会ニュース

「納入業者紹介のページ」を始めます


 札幌市の学校給食に物資を納入している業者さんを、「給食会ニュース」で不定期ですが、紹介していきます。今年度は大豆製品類を納入してくださっているお豆腐屋さんを紹介します。
 第一弾として、長きにわたりお世話になり、令和5年3月末で業務を終えられた「安斉食品」さんを紹介します。
納入業者紹介/お豆腐屋さんシリーズ その1

安斉食品さま、大変お世話になり、ありがとうございました

 令和5年3月23日(木)に札幌市学校給食会の事務所において、札幌市の学校給食への長年の功績を讃え、安斉食品の代表 安斉 明 様に感謝状をお渡ししました。
 昭和46年4月より52年にわたり、食材提供をされ、札幌市の安全で安心なおいしい学校給食を支えてくださいました。
 長い間、お世話になり、ありがとうございました。
安斉食品代表  安斉 明さん

 安斉食品は、創業70有余年にわたり、札幌市内でお豆腐屋さんをされていました。
 安斉さんは、お父様の仕事を引き継がれ、二代目代表としてご活躍。奥さまや従業員の皆さんとともに、札幌市の学校給食には、豆腐、焼き豆腐、油揚げ、厚揚げなど大豆製品とこんにゃく類を提供してくださいました。
安斉さんご夫妻(感謝状の前で)
安斉食品さんの店舗

公益財団法人 札幌市学校給食会

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル6階
TEL.(011)211−3897 FAX.(011)211−3898