公益財団法人 札幌市学校給食会公益財団法人 札幌市学校給食会

Sapporo School Lunch Association

給食会の紹介

理事長理事長

理事長あいさつ

令和4年6月24日

公益財団法人札幌市学校給食会
理事長 足 立  教
 附田裕哉理事長の後任として、理事長を拝命いたしました、足立 教と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 公益財団法人であります札幌市学校給食会は、札幌市内の小中学校・特別支援学校の給食において、より安全で良質な物資を調達すること、また、給食を通して実施される児童生徒に対する食育を推進するため、物資調達の面から支援すること、併せて、学校給食に対して、理解や関心を深めていただくことなどに取り組んでいます。
 今年度も、各学校において新型コロナウイルス感染症対策を行いながら教育活動を進めております。お陰様で、この状況においても、納入業者をはじめ、生産地、各JAなどの関係機関の御協力により、安全・安心な給食用食材の安定した供給を、通常通り行っております。さらに、ホームページにおける給食関連情報の提供や広報紙「にんじん通信」の発行も、従前通り取り組んでいます。
 感染拡大は、未だ終息の目途が見えませんが、引き続き、各関係機関と連携を密にしながら、柔軟に対応するとともに、食材供給だけでなく、児童生徒の食育の推進や、給食物資の理解の促進を進めてまいります。
 今後も、児童生徒の皆様と保護者の皆様、そして市民の皆様の御理解と御支援を頂戴したく存じます。

公益財団法人 札幌市学校給食会

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル6階
TEL.(011)211−3897 FAX.(011)211−3898