公益財団法人 札幌市学校給食会公益財団法人 札幌市学校給食会

Sapporo School Lunch Association

給食会の紹介

理事長理事長

理事長あいさつ

令和元年6月19日

公益財団法人札幌市学校給食会
理事長 辻 尚樹
 熊谷由紀理事長の後任として理事長を拝命いたしました、辻尚樹と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。
 公益財団法人であります札幌市学校給食会は、札幌市内の小中学校での給食において、より安全で良質な物資を調達すること、また、給食を通して実施される児童生徒に対する食育を推進するため、物資調達の面から支援すること、そして、学校給食に対してより理解を深めていただくことなどに取り組んでいます。
 また、今年度から、新たに「JA新おたる」の協力を得て、仁木町で「親子青果物産地見学収穫体験会」を開催します。これは、給食物資として提供している「プルーン」や「ミニトマト」などの農園を見学し、「栽培状況の説明」などを 受けるとともに、収穫を体験する企画です。
 さらに、ホームページでの給食関連情報の提供や、広報紙の発行、札幌市学校給食栄養士会との共催での「学校給食展」の開催などにも取り組んでおります。
 こうした事業によって、児童の食育を推進し、給食物資についての理解の促進を進めてまいります。 今後も、児童・生徒の皆様と保護者の皆様、そして市民の皆様のご理解とご支援を頂戴したく存じます。どうぞ宜しくお願いいたします。

公益財団法人 札幌市学校給食会

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル6階
TEL.(011)211−3897 FAX.(011)211−3898