公益財団法人 札幌市学校給食会公益財団法人 札幌市学校給食会

Sapporo School Lunch Association

給食会ニュース

学校給食用物資購入契約説明会・衛生管理講習会の開催


 日時:令和5年3月6日 14:00~ 
 場所:札幌市民ホール 第1・2会議室

 この会は、例年3月上旬に開催されていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、2019年3月以来4年ぶりの開催となりました。
 当会に登録している納入業者の方々が一同に会する大変貴重な場となりました。
 納入業者の皆様には、日ごろの当会事業にかかるご理解とご協力、円滑な学校給食の実施に多大なるご貢献を頂いていることへ感謝を申し上げ、今後も、札幌市の子供たちの喜ぶ姿を思い描きながら、当会とともに歩んでいただけますよう、お願いいたしました。
 また、説明会では、令和5年度の学校給食用物資の購入契約事務手続き、提出書類等に関する説明、供給物資の品質確保や物資納品規格基準の遵守と検品の徹底などについてお願いいたしました。
 さらに、衛生管理講習会では、札幌市保健所から食品衛生監視員の福島佑一郎氏を招聘し、「HACCPを活用した自主的な衛生管理について」というテーマで、ご講演をいただき、納入業者の皆様も今後の業務に生かすべく熱心に聞き入っていらっしゃいました。

 

公益財団法人 札幌市学校給食会

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル6階
TEL.(011)211−3897 FAX.(011)211−3898