財団法人札幌市学校給食会
給食会の紹介 業務情報 業者登録 広報誌 給食会ニュース リンク集

給食会の紹介
組織・役員
組織・役員
事業紹介
組織・役員
情報公開
 
平成30年6月20日

理 事 長 あ い さ つ


公益財団法人札幌市学校給食会
理事長 
熊谷 由紀

 川嶋英輝前理事長の後任として理事長を拝命いたしました、熊谷由紀と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。
 公益財団法人であります札幌市学校給食会は、昭和五十六年八月に設立され今年で三十七年目を迎えます。
 その間、札幌市内の小中学校に通う児童生徒の健康増進と健全な発育に寄与することと、豊かな人間性を涵養することを目的として活動を続けて参りました。
 また、昨年度は、長年にわたる青果物等の地産地消に対する取り組みが認められ、平成二十九年度地産地消優良活動表彰において「北海道農政事務所長賞」を受賞しております。
 平成三十年度におきましても、地産・地消の原則を維持しつつ、札幌市内の小中学校での給食において、より安全で良質な物資を調達すること、また、給食を通して実施される児童生徒に対する食育を推進するため、物資調達の面から支援すること、そして、学校給食に対してより理解を深めていただくことなどに取り組んでまいります。
 今後も、児童・生徒の皆様と保護者の皆様、そして市民の皆様のご理解とご支援を頂戴したく存じます。どうぞ宜しくお願いいたします。



 
プライバシーポリシー Copyright(c) 公益財団法人 札幌市学校給食会 All rights reserved.
ホームへ サイトマップ