財団法人札幌市学校給食会
給食会の紹介 業務情報 業者登録 広報誌 給食会ニュース リンク集

給食会の紹介
組織・役員
組織・役員
事業紹介
組織・役員
情報公開
 
平成29年6月20日

理 事 長 あ い さ つ


公益財団法人札幌市学校給食会
理事長 
川嶋 英輝

 理事長として、3年目となります。今年も、よろしくお願いいたします。
 公益財団法人であります札幌市学校給食会は、札幌市内の小中学校に通う児童生徒が一層健康で健全に発育することと、豊かな人間性を涵養することを目的として活動を続けて参りました。
 具体的な事業としましては、札幌市内の小中学校での給食において、より安全で良質な物資を調達すること、また、給食を通して実施される児童生徒に対する食育を推進するため、物資調達の面から支援すること、そして、学校給食に対してより理解を深めていただくことなどに取り組んでいます。
 取組の一端をご紹介いたしますと、平成28年度の学校給食用の物資の調達と供給に関しましては、市内の小学校201校、中学校98校、特別支援学校3校の、合計302校、約13万4千人の児童と生徒を対象といたしました。
 食育推進事業では、10月に親子で参加する「親子市場見学・料理教室」を札幌市中央卸売市場で実施いたしました。学校給食をより理解していただくためには、ホームページでの情報提供や、広報紙を発行したり、札幌市学校栄養士会との共催で「第39回学校給食展」を開催したりしております。
 平成29年度におきましても、安心で安全な給食提供に貢献する学校給食会であるために、各事業の質の向上に努めて参ります。
 児童・生徒の皆様と保護者の皆様、そして市民の皆様のご理解とご支援を頂戴したく存じます。どうぞ宜しくお願いいたします。



 
プライバシーポリシー Copyright(c) 公益財団法人 札幌市学校給食会 All rights reserved.
ホームへ サイトマップ